レーザー脱毛をするまでの流れ

@カウンセリング予約
カウンセリングから有料となるケースが最近は多いです。
インターネットや雑誌で情報を集め、気になる皮膚科や美容整形外科をチェックします。
その際には、1件に絞らず、2〜3件方法を上げておくと良いでしょう。
カウンセリングに行く前には、自分がどの部位をどれくらいのレベルまで処理をしたいのか(スベスベにしたい、産毛レベルに細くなればいいetc…)を決めておくとスムーズに話が進みます。

カウンセリング日の2〜3日前から、カミソリなどでのムダ毛処理はやめて下さい。
毛質や毛量をチェックしますので、少し伸ばしておくと良いでしょう。


Aカウンセリング当日

医師から一通りの説明を受けます。不安、疑問点は理解できるまでとことん質問してください。

例)
・どれくらいのレベルまで処理ができるのか?
・使用するレーザーの機種、またその痛み
・価格
・期間
・ヤケドなどの万一のトラブルがあった際のアフターフォロー

複数のクリニックなどでカウンセリングを受け、比較してみるのも良いでしょう。
手間はかかりますが、後悔をしないためにもしっかりと任せられるところを探しましょう。


B毛質、毛量、肌質チェックとテスト脱毛

カウンセリングの時には毛質、毛量、肌のチェックをしてもらいます。
そしてテスト脱毛も受けることができます。
いきなり脱毛はせずに、必ずテストをしてレーザーを照射した後の肌を確認してください。
テスト脱毛をしてくれないクリニックなどでは、手術を受けない方が良いでしょう。
posted by 助手 at 04:07 | レーザー脱毛
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。